リンパと小顔のエステサロン ナチュラル Natural

MENU

最近お年頃のせいか、健康の話が多くなってきました。

あなたは、健康診断は受けていますか?

静岡県  牧之原市  リンパのプライベート

エステ

リピート率95%の心と身体をゆるめる

あっこ先生のおしゃべりサロン

Natural

あっこ先生こと、鈴木彰子です。

私のプロフィールは、こちらから

 

 

体調のことで相談があるってことできてくれた

ある方がいました。

胸が、はる感じがします。

何か悪い病気では、ないですか?

ネットで調べたら、怖くなってしまいました。

 

 

私は、医師ではないし

病気がわかるとかの特別な能力は持っていません。

彼女が心配したのは、自分が、がんではないか?

ってこと。

どんな感じなの?

ってもう少し聴いてみました。

 

 

最近、強くストレスを感じていて・・・

生理が遅れていて・・・

様子を聴いて、私は、

普段は、PMS(生理前におこる不調)は、ない?

お風呂で、身体を洗うときに胸を触ったり、鏡で左右の胸をチェックする?

など質問をしてみる。

 

 

しばらく沈黙・・・

そんな怖いことできない・・・

って答えでした。

えっ?

自分の身体を触ることが怖いの?

もしかして健康診断とかやったことない?

 

はい。

 

そんなやりとりをして・・・・

心配なら病院にいくといいよ。

ってアドバイス。

病院に行くのに不安で

私のところに来てくれたのはわかるのですが・・・

私は、医師でもないからね・・・

ネットは、すぐ調べることのできる便利なツールですが・・・

心配にもなってしまいます。

 

 

普段から自分の身体の様子をみる

お風呂で、身体を洗う時には、手で行う

きっと美容や健康系のサイトには、

このあたりの記事ってあると思うのですが・・・

 

 

心配なら病院へいこう。

健康診断もぜひ受けてください。

健康への意識を見直しましょう。

家族には、意識しても

自分のことは、後回しにしていませんか?

健康診断で見つけてもらって

助かった人いたよね。

自分の身体をもっと大切にしよう。

家族全員が心身ともに健康でいたいですよね。

 

美容と健康には、リンパが大事

HPは、こちらから・・・

 

ご案内

癒やしも結果も譲らない!
35歳からのお悩みを改善します。

鈴木 彰子

リンパマッサージやフェイシャルのサロンのオーナーとして、特に35歳からの女性にキレイになり、喜んでもらいたい!癒やしも結果も譲らない!そんな想いでトリートメントをしています。