リンパと小顔のエステサロン ナチュラル Natural

MENU

私は、個人のセラピストで協会などには

所属していません。

それって大丈夫?と言われますが、

逆に質問です。

協会っていいですか?

静岡県 牧之原市 リンパのプライベート

エステ

リピート率95%の心と身体をゆるめる

あっこ先生のおしゃべりサロン

Natural

あっこ先生こと、鈴木彰子です。

私のプロフィールは、こちらから

 

ついでに言うと

私、サロンにお勤めしたこともないんですよ。

 

それで、いきなり自宅サロンですから・・・

(笑)

確かに、自宅サロンを始めたばかりの時は

不安だったし、協会とか、どこかに

所属していたら、何かの時には守って

もらえたら・・・

とか、思っていたことも確かにあります。

 

しかし、今のところその心配もなく

日々活動しています。

 

協会ってどんなサービスをしてくれる?

 

協会って、年会費や登録費とかって

名目でお金を払いますよね。

それを払っても、お仕事の紹介や

新しい施術の方法や研修などがあるならば・・・

価値があると思うのです。

 

 

 

しかし、聞いてみると、

協会に入っていないと、取得した資格なのに

その技術は使用しては、いけないとか・・・。

これは、ダメ、あれは、ダメ

縛りがいろいろあるそうです。

 

私の個人的な意見ですが・・・

1年目は、所属して様子を見るのが

いいのではないでしょうか?

協会がよいサービスを提供してくれたり

横のつながりができるかもしれません。

 

ただ、会報誌みたいな冊子しか

こないなら・・・考えてみましょう。

 

ちなみに私は

学んだ生徒さん達から協会費みたいな

会費をいただく予定はありません。

活動を縛ったりもしたくないです。

 

しかし、新しい技術や講座などは

提供できるように整えていけたら

いいなぁって思っています。

ご案内

癒やしも結果も譲らない!
35歳からのお悩みを改善します。

鈴木 彰子

リンパマッサージやフェイシャルのサロンのオーナーとして、特に35歳からの女性にキレイになり、喜んでもらいたい!癒やしも結果も譲らない!そんな想いでトリートメントをしています。